これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月3日木曜日

おふくろに会いに

今日はお休みなので、都合のつく子どもたち数名を連れて、兵庫県の実家へ行ってきました。
1年半前におやじが死んでから、おふろくはひとり暮らし。
たまに顔を見に行きます。
と思ったら、連休の初日ということを忘れていました。途中から道路は大渋滞。
何とかたどりつけました。
わずか数時間の滞在だったけど、おふくろの顔を見て、仏壇のおやじの写真に語りかけ、おじいちゃんやおばあちゃんの遺影に挨拶し、一方でぼくの子どもたちがいる。何となく、先祖代々からの時間を感じた数時間でした。


ブックドクターしん