これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月12日土曜日

三重県津市_すばる児童館

午前中は、事務所に車イスの高校生の友人が、お手伝いに来てくれました。
けっこう、テキパキとこなしてくれるので、大助かりです。
おとうさんも一緒に来てくれたのですが、おとうさんにも手伝ってもらいました。
事務所の奥にたまっている不要な紙類の山をまとめていただきました。
大助かり、大助かり。
車イスの彼女は、ぼくかたいちが事務所にいる土曜日に来てくれます。
土曜日が楽しみだな。

午後からは、三重県津市のすばる児童館
この児童館のフェスティバルのイベントで呼んでいただきました。
以前にも、うかがったことがあるのですが、もう4年前になります。
たった4年ですが、当時と子どもたちの様子も変わってきています。
そのうえ、イベントなので、不確定な要素も多いです。
そんな中で、エネルギー総動員で熱演しました。
終わってから、ていねいにお礼を言いに来てくれた子もいます。
「どこに行けば、また見れますか?」と声をかけてくださったお母さんも。
ボランティアスタッフで、三重大学の学生さんも大勢来られていました。
教員を目指している学生さんがけっこう多かったですね。
希望のもてる大人になれるような教育をたのむよ!
その前に、ぼくら大人がワクワクしながら生きていかないとね。


おはなしの世界で遊ぶことは、大事なんだよ。

ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿