これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月13日日曜日

母の日

朝から地区の行事です。
虚空蔵寺というお寺の法要の準備。そのあとは、組頭の会議。
みんなでワイワイとやりながら、地区のことのあれこれを進めていきます。

その後、嫁はんと映画を観に行きました。
母の日なので、感謝の気持ちを込めて映画に誘いました。
『幸せの教室』を観ました。
なかなかよかったですぞ。

今度は、すぐに名古屋へ。
息子関連の用事で、名古屋でミーティングです。

夜、やっと家に戻れるぞ。
その前に、花屋さんでカーネーションを買いました。
5本買って、子どもたちに1本ずつ持たせて渡そうと思ったのですが、1本300円以上する。
もう少し手頃な花をさがしていたら、ありました。
少し小さめカーネーション、根元をよ~く見たら、5本ありました。これは400円!
これをばらしてもらって、1本ずつラッピング。
店員さんが、「考えましたね~」と、ラッピング代をタダにしてくれました。
おまけに400円の買い物なのに、店員さん総動員。
子どもたちと一緒に、嫁はんに渡すと、喜んでもらえました。
400円しかかかってないけど、知恵がいっぱい入っています。
ぼくからも、感謝を込めて。いつも、ありがとう。


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. ぶどう縁MAKI2012年5月14日 10:36

    おはようございます!
    すてきな一日になってますね~うらやましい・・・(-_-;)
    我が家の男共・・・「あ~っ今日母の日?」って感じです・・・(-_-;)

    気を取り直して、今週もがんばります!(^^)!
    今日はぽかぽか陽気です。今週は温かいを通り越して暑くなりそうです。しんちゃんが来る日もお天気よさそうですね。
    19(土)は中学校、26(土)は小学校の運動会があります!
    楽しみ楽しみ(*^_^*)

    返信削除
  2. うちの母の日は安上がりです。安くて、効果満点!

    返信削除