これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月4日月曜日

三重県伊賀市_大山田西保育園

三重県伊賀市の大山田西保育園で読みあそびライブ。
大山田西保育園は、ずっと以前から定期的にうかがっている保育園です。
今日は、年中クラスと年長クラスの2回に分けて読みました。
年長クラスの何人かの子は、1,2歳の頃に、子育て支援センターで会った子たちがいます。
大きくなるもんだねえ。
2クラスの読みあそびが終わったあとは、先生方に、ぼくが気がついたことをお伝えします。
ここの保育園の先生方は、みんな熱心なんだ。おまけに明るい。
居心地がいいから、ついつい長居をしちゃいます。


楽しい時間だったね。

午後からは、地元・菰野町の各所で打合せ。
町の未来のことを、本気で、真剣に考えている人たちとの打合せは、心地よいですね。


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. こんにちは。お久しぶりです。3人のママです。昨日、次男がひさしぶりにしんちゃんのお話聞いたと喜んでいました。三男が今年から年少組に入ったのですが、ずるいと怒って、喧嘩になってしまいました。また、来てくれるからとなだめたのですが、しばらくすねていました。次男によると「前に聞いたのと違う話やった」と言ってました。よく覚えてるんだなあと感心しました。それだけ印象的だったんですね。

    返信削除
  2. 次回は年少組さんにうかがうので、ちょっと待っててね。
    今度は三男くんが楽しむ番だ!

    返信削除