これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月19日火曜日

岐阜県美濃市_下牧保育園

岐阜県美濃市の下牧保育園 にうかがいました。
保護者参観の際に、子どもたちに絵本を読み、その後、講演です。
子どもたちは、お母さん方が一緒なので、興奮気味。
全体の雰囲気を見ながら、まとめていきます。
楽しい時間となりました。
その後の保護者の皆さんへの講演も、即、本題へ。
熱い思いを、いろんな角度で話します。

終了後、給食をいただきました。
希望者のお母さん方も一緒のランチタイムです。
いろんなお話を聞くことができました。
みんな、がんばってるね。だいじょうぶ!自信をもって!


楽しい時間となりました。


だいじょうぶ。信じる力を信じてあげて。

その後、お世話になっている 保育業者の(株)クレオさんをたずねました。
ぼくがやろうとしていることには、いろんな人の力が必要です。
「力を貸してください」というお願いにうかがいました。
クレオの皆さんは、熱くて、優しい人たちです。
よろしくお願いします。

夜、福音館書店の担当の方と会議。
今の話、今後の話、そのすべてにおいて、前向きの話ができました。
いい時間でした。

朝から夜まで、ずっと人と会っていました。
人との出会いから、何かが起こります。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿