これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月26日火曜日

埼玉県春日部市_共栄大学 / 横浜市_キッズフォレ

朝、ほがらか絵本畑の理事をしてもらっている浅井さんと東京で合流。
一緒に埼玉に向かいます。
以前に、名古屋女子大学で講義をさせていただいたときにお世話になった先生方が、現在は埼玉県春日部市の共栄大学におられ、今日はいろいろと相談事をもちかけました。
さすがに、仕事ができる人は、テンポが早いです。
いよいよ、ぼくがやっていることに、アカデミックなメスが入るかな。

午後は神奈川県横浜市のキッズフォレにおじゃましました。
幼児を対象に、さまざまな体験プログラムを提供している、新しい形の施設です。
ぼくの活動について、プレゼンテーションさせていただきました。
さっそく、具体的な日程も決まり、こちらで、読みあそびライブ、職員研修が決まりました。
理事長さん、決断が早いです。さすが!

仕事ができる人は、具体的ではやいです。
午前も午後も、そういう人たちと出会えて、よかった。

さあ、明日は三重で講演です。
戻らねば。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿