これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月2日月曜日

保育ツアーの準備、調整

来週の被災地保育交流ツアーの準備、調整で、岩手県と連絡をとりながら、三重県のあちこちの関係各所を走り回ります。
何とか一段落。ほっ。
それにしても、今まで何度か東北地方のいろんなところに電話をしているけど、総じて、とてもていねいな対応ですね。
見習うべきところは、いっぱいあります。

午後は、朗天狗や、ほがらか絵本畑の諸々の事務関係を片付けます。

今週中に、3本ほど原稿を書かないといけないんだな。
まだ1本も書けてまへん。

今日はうれしいことがいくつかありました。
被災地保育交流ツアーの申込みが、また1名。
しかも保育士ではない男性の方です。
電話したら、つい先日、ぼくの講演を聞いてくださった人のダンナさんでした。
余計にうれしいですね。
楽しいツアーになるぞ。
そろそろ、保険関係の手続きがタイムリミットになるので、打ち切りにしたいと思います。
ぼくを含めて15名で行ってきます。

もうひとつ、うれしいことは、先月うかがった修正小学校の子どもたちが、感想を寄せてくれました。
担当してくださった先生がまとめてくださったんです。
こういうのが、元気の源になるんですね。
ありがとう!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿