これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月24日火曜日

三重県大紀町_大内山保育園

午前中、三重県大紀町の大内山保育園にうかがいました。
子どもたちに読みあそびライブ。その後、保護者さんに講演。
今日は保育参観の日ではなく、保護者さんは自由参加です。
けっこうたくさんの保護者さんが来てくださいました。
夏休みに入ったので、小学生のおにいちゃん、おねえちゃんも来てくれました。
乳児から小学生、お母さん方までを視野に入れながら、進めていきました。
読みあそびライブは、楽しい時間に。
講演は、じ〜んとくる時間になったと思います。


広い年齢層でしたが、楽しい時間になりました。

午後は、地元•菰野町の石原町長とお会いして、被災地での活動や、NPO法人としての活動について、ご報告と意見交換をさせていただきました。
エネルギッシュで様々な取り組みをされている町長ですので、頼もしい限りです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿