これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月31日火曜日

ミーティング三昧

今日は、珍しく講演のない日。
今までは、こういう日は事務仕事に忙殺されていましたが、最近は、とにかく人と会います。
新しい局面をつくっていくには、必ずと言っていいほど、人との出会いによります。

午前中は、菰野町役場の人とミーティング。
ぼくのミーティングは直球勝負。
ストレートに、包み隠さず、ぼくの思いを伝えます。
力を貸してほしいからです。
わからないことを教えてほしいからです。
だから、腹の探り合いはしません。
おかげで、一歩、新しいフェーズに入ることができました。

午後からは、四日市市で昨年、新しく会社を興した人に会いにいきます。
ララスクエアで株式会社デルタスタジオの社長をされている若林さんに会いにいきました。
若林さんとは、以前にも、何度か仕事でお世話になっています。
ぼくの嗅覚で、「この人に、今、会っておくべきだ」というカンが働き、さっそく電話して会いにいきました。
会社を興して1年ちょっとで、もう軌道に乗っています。ポリシーも明確。すごいですね。
ここでも、ぼくは直球。
若林さんは、見事にぼくの直球を受けてくださいました。
これまた、新しい局面が生まれそうです。
会いに行ってよかった。

ぼくひとりでできることは、微々たるものです。
いろんな人たちの力を借りて、事業を進めていきます。
まだまだ進化しますよ!


ブックドクターしん


0 件のコメント:

コメントを投稿