これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月10日金曜日

ミーティング三昧

今日は、一日中、ミーティング三昧。

朝一番は、(有)朗天狗の社内ミーティング。
少ないスタッフだけど、定期的にミーティングをしていると、なあなあになってしまいがちなところを正すことができます。
そして、常に向上、変化を求めるような体質になっていきます。
たいちが、このミーティングをリードしています。
安心しておまかせしています。

その後、鈴鹿市に移動し、ぐみの木保育園の理事長さんとミーティング。
新しい事業について、わからないことがあれば、先を走っておられる先輩に教えを請います。
理事長さんは、快く、いろんなことを教えてくださり、応援してくださいます。
とっても心強いです。

夕方、岐阜県に移動し、クレオさんとミーティング。
主に、岐阜県の幼稚園、保育園との関係が強い、保育関係の会社です。
今までもずっとお世話になってきています。
これからのことについて、新しい提案をさせていただきました。
ぼくが、自分の提案に少々酔っていると、社長がこう言いました。
「そうそう、ワクワク感が一番大事!」
印象に残っている一言です。

どのミーティングも身になるものばかりでした。
これらのミーティングを元に、次の一歩だ。


ブックドクターしん




0 件のコメント:

コメントを投稿