これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月16日木曜日

墓参り

明石の実家に戻って、墓参り。
墓といっても、お寺の永代供養でロッカーのようなところです。
お寺に行こうが、仏壇の前であろうが、どこにいても、おやじはそばにいるような気がします。
お盆であってもなくても、おやじは、見守ってくれているような気がします。
でも、こういう行事で実家に戻ると、おふくろが喜びますね。

帰りは、Uターン渋滞と事故渋滞とが重なり、明石を出て2時間半経っても、まだ神戸でした。
5時間半かかって、ようやく三重に戻りました。
うちの家族は、こういう渋滞のときでも、グチは出ません。
今の時間をできる限り楽しむように鍛えられていますからね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿