これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月20日月曜日

じっとしててもワクワク

今日は珍しく、一日中、事務所におりました。
おかげで、何本か原稿が書けました。
あと2本ほど、書かないといけない原稿がありますが、何とか目処がたちました。
原稿を書くのは、面倒だけど、楽しいですね。
自分の考えがはっきりしますからね。

原稿の合間、合間に、いろんな企画の準備をします。
これも楽しい。
やりたいことがあるから、それを実現するために、企画を練るので、楽しくないわけがない。

だから、事務所にいてもワクワクします。

ぼくは、今までの人生で、ワクワクしていなかった時期も少なからずあります。
だから、朝が来るのが待ち遠しいようなワクワク感は、生まれつきではないと思うんです。
ワクワクするための心のつくり方というものがあるように思います。
これが、明確にわかると、いろんな人たちに伝えることができる、と思うとまたワクワクしますね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿