これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月26日日曜日

三重県鈴鹿市_イオンチアーズクラブ(鈴鹿青少年センター)

朝一番で、町内の防災訓練。菰野町全体で行ないます。
こういう地域の行事はすきなので、全部出たかったのですが、午前中の仕事があるので、途中で失礼させていただきました。

午前中、イオンチアーズクラブ主催の小学生を対象とした自然の中での合宿が、鈴鹿青少年センターで行なわれ、おはなしをさせていただきました。
イオンチアーズクラブ主催のこのイベントは、毎年行なわれており、けっこうな参加人数なんです。
スタッフの皆さんも一所懸命にやってくれています。
実は、2,3年前からご縁をいただき、毎年、お声をかけていただいています。
子どもたちの感想文に、ぼくの名前がいっぱい出てくるのだそうです。
ありがたいですね。
会場に入ると、見覚えのある顔の子たちが何人もいました。
そして、楽しみに待ってくれています。
こういう関係が、とてもありがたく感じます。
子どもたちに認めてもらったみたいで、本当にうれしいです。


1時間、たっぷりと楽しみました。

実は、ぼくのことをとても慕ってくれる子がいました。
小学生の障害を持った子です。
その子が、亡くなったことを知りました。
言葉がなかったです。
その子が見てくれていると思って、ぼくは、もっともっとがんばって、たくさんの子どもたちに楽しい時間を提供します。
天国から見ていてね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿