これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月6日木曜日

『くちびるに歌を』

午前中は、社内ミーティングです。
少ない人数ですが、コミュニケーションをしっかりとるために、ちゃんとミーティングを行います。
基本的にたいちが、毎回の社内ミーティングを進行し、必要に応じてぼくが話をします。
今日は、今に至る経緯と、なぜ、この仕事をしているのかという根っこの部分、そして目指す方向についての話をしました。
みんなでイメージを共有し、ひとりひとりが、しっかりと目指す方向に向かって力を発揮していきたいと思います。

話は変わって、最近、夢中になって読んだ小説があります。
『くちびるに歌を』
長崎県五島列島の中学校の合唱部がNHK合唱コンクールを目指す話です。
泣きました。
この感動を共有したいと思い、我が家の子どもたちにも読ませています。
娘から順番に読んでいます。


『くちびるに歌を』(中田永一・小学館)


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿