これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年11月20日火曜日

三重県伊賀市_あやま子育て支援センター

三重県伊賀市のあやま子育て支援センターにうかがいました。
未就園の子たちに絵本をよみます。
2年ほど前から、年に何度か呼んでいただいています。

今日は、中学生の子たちが、体験学習で3名、来ていました。
体験学習なので、前に引っ張り出して、協力してもらいました。
恥ずかしがりながらも、これが、けっこうやるんだな。
彼らは、小学校のときに、ぼくと出会っているみたい。
ステキな中学生になってる。

さらに、前回、特別出演してもらった、ショーイチさんに、再び、出演してもらいました。
ショーイチさんは、このあやま子育て支援センターでの会には、毎回、来てくださっています。
始まる前にショーイチさんといろんな話をしました。
ぼくとの出会いから始まって、うれしい話ばかり。
人とのご縁というのは、ほんとに不思議。
ショーイチさんとの出会いについては、いずれ、メルマガで詳しくお伝えしますね。

中学生諸君も、ショーイチさんも、子どもたちのステキな笑顔の世界を満喫してくれました。


さあ、今日も読むぞ。


ステキな中学生だ。


ショーイチさんとのコラボ。楽しいんだ。

さあ、これから陸前高田に向けて出発だ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿