これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年11月11日日曜日

三重県紀宝町_紀南PTA連合会

三重県紀宝町のまなびの郷で行なわれた紀南PTA連合会主催の講演会でお話をさせていただきました。
同じ三重県でも、菰野町から3時間半から4時間かかります。
雨の中、たいちの運転で会場に向かいました。

会場には、たくさんの保護者さん、先生方が来てくださいました。
以前、お世話になった小学校の先生方や保護者さん、幼稚園の保護者さんも来てくださいました。
そして、ぼくの思いをじっくりとお伝えすることができました。

講演終了後、いろんな人たちが声をかけてくださいました。
お母さん方からお声をかけていただくことも、もちろんうれしいのですが、今日は、男性がけっこう声をかけてくださいました。
うれしいですね。

さあ、みんなで力を合わせて、次の世代の子どもたちのために、襟を正して生きましょう!

お世話になったPTA連合会の役員の皆さん、ありがとうございました。
せっかく、控え室を用意していただいていたのに、使わなくてごめんね。


たくさんの保護者さん、先生方に、思いをお伝えします。

2 件のコメント:

  1. しんちゃん、昨日はありがとうございました(^^)
    どんどんしんちゃんワールドに引き込まれついにはお化粧おちるほど泣きました(笑)
    被災地のお話は近々我が身に起こるであろうこと…涙止まらずでした。
    でも涙と一緒に普段心につまってたものが少し落ちて気持ちが軽くなりました(^^)
    しんちゃんmagicですね(^^)
    素敵なお話をほんとにありがとうございました(^^) また紀南に来てくださいね☆
    長旅続くしんちゃん、無理なさらずたくさんのまちにしあわせいっぱい届けてください(^^)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      紀南は大好きです。
      来るたびに、ステキな人たちとの輪が広がるので。

      削除