これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月15日土曜日

三重県菰野町_菰野町図書館

三重県菰野町の菰野町図書館でのクリスマスイベントで読みあそびライブ。
小雨が降っていましたが、去年に引き続き、今年もたくさんの人が来てくださいました。
来てくださった皆さんの表情が、楽しみにしてくれている、という表情なんです。
とってもうれしいですね。そして、あったか〜い気持ちになります。
そんなあったか〜い気持ちに包まれて、読みあそびライブが始まりました。
会場中が爆笑に包まれる楽しい時間とともに、クリスマスの絵本で、会場中、どっぷりとおはなしの世界へ。
子どもたちが、ぼくたち大人の手を引いて、連れていってくれる世界があります。
今日は、その世界を垣間見た人もおられたのではないでしょうか。
それと、今年はお父さんがたくさん来てくださっていました。
これはうれしいでですね。
いつか、おとうさんたちと一緒に、読みあそびができるような機会も作りたいと思っています。
来てくださった皆さん、菰野町図書館の職員の皆さん、ありがとうございました。


会場からあふれるくらい、たくさんの人が来てくださいました。


バックには、御在所岳がきれいに見えます。
午後からは、ほがらか絵本畑、朗天狗の来年度についてミーティング。

夜、ほがらか絵本畑の関係者のみなさんと忘年会。
忘年会といえど、とっても濃い時間でした。
今後のぼくの成長、ほがらか絵本畑の成長にとってのヒントが、た〜くさんありました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿