これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月26日水曜日

三重県伊賀市_依那古保育所

午前中、あちこちの銀行や郵便局をまわって、諸手続き。
これだけで、午前中がつぶれてしまいました。

午後、役場で、ぼくが紹介させていただいた案件について、経緯と思いをお話させていただきました。
思いが伝わるといいなあ。

夕方、三重県伊賀市の依那古保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
この保育所では、毎月、絵本ワンポイント・アドバイスの依頼をいただいています。
おはなしが、いかに大事か。子どもたちだけではなく、大人にも必要なものと、確信をもって言えます。

夜、地元のお友達・吉田さんから電話。
「おもしろい人たちが集まっているから来ない?」と誘っていただきました。
うれしいですね、こういうお誘いは。
仕事がまだあったけど、おもしろいひとは大好きなので、ちょこっとお邪魔しました。
本当におもしろいアーティストの人たちで、皆さん、芯がある人たちでした。
こういう人たちとの出会いは、すぐにわかりあえますね。
愉快です。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿