これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月28日金曜日

初めての仕事納め

今日は仕事納め。
会社をつくってから、初めての仕事納めです。
というのも、毎年、仕事納めの時期に、東京での永六輔さんの会のお手伝いに行っていたからです。
10年前からずっとですね。
でも、ぼくとたいちだけの時はいいんですが、スタッフも徐々に増えて、スタッフのみんなの家庭を支えていくためにも、会社としてちゃんとしようと思ったんです。
一年前から事情を話して、今年の東京でのお手伝いはお休みさせていただきました。
ということで、今日は朝から、事務所の掃除。
ぼくは、書類などの整理。
きれいになりました。
午後は、年明けからの取り組みのミーティング。
みんなが、それぞれのいいところを伸ばして、全体が伸びるといいね。
それにしても、たいちは、ほんとに一人前になりました。たより甲斐があります。


掃除の途中で、子どもたちからのプレゼントを見てはニンマリ。

来年もがんばるぞ!

夕方、治療院・仁富で、体を調整してもらいます。
これで、来年もがんばれるぞ!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿