これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年1月1日火曜日

今年もよろしくお願いします

新年、あけましておめでとうございます。

朝、初日の出を見ながら、兵庫県の実家へ。
日帰りだけど、家族全員でおふくろを囲み、ワイワイガヤガヤ。
親孝行と言えるものではないけど、せめて会いに行くくらいはしたいね。
飯を食いながら、ひとりひとり、どんな年にしたいかを発表していきました。
こういうことを、照れずにできる家族でありたいと思っています。

ぼくは、今年は、ワクワクする心に耳を傾けて一歩を踏み出し、素直に笑ったり、泣いたりしたいと思っています。
2011年3月11日の東日本大震災以降、ぼくの心から、余分なものが徐々にはがれていっているように思います。
だから、ちょっとしたことで心が震え、とてもシンプルに泣いたり、笑ったりしています。
そういうことを大事にしながら、「おはなしの世界で遊べる子どもをひとりでも多く増やしたい」と思っています。

今年もよろしくお願いします。ペコリ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿