これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年1月25日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター


三重県四日市市の四郷地区市民センターで、未就園の小さな子たちとお母さん方によみあそびライブ。
何度も呼んでいただいているところです。
今朝は、雪が待っていましたが、たくさんの人たちが来てくださいました。
絵本を読んでいないと泣き出す子がいました。今日は、ぼく、ずっと読んでいました。小さい子の、こういう反応、好きですね。大人の思惑なんて、吹っ飛びますからね。
この会では、民生委員の皆さんが、スタッフとしてご協力いただいています。
皆さん、仲が良くて、あかるくて、ぼく、大好きです。
駐車場の係をしてくださっていたのは男性陣。
皆さん、寒風吹きすさぶ中、とってもにこやかに駐車場の整理をされていました。
ほんとに、ステキな人たちです。
だから、ぼくは、ここに来るのが好きです。


ず〜っと読み続けます。

さて、明日の朝は、陸前高田の保育園で講演です。
今から出発!
雪、降ってるだろうな。


ブックドクターしん

4 件のコメント:

  1. しんちゃん、楽しい時間をありがとうございました。娘2人と参加しましたよ!娘たちの嬉しそうな顔に私も嬉しくなりました。ココロがほっこり(^^)大事ですね、こんな時間。
    母の私は、育児休暇を終え今年は保育士に復帰します。しんちゃんのように、その場の空気をあたたかいものに変え、絵本の楽しみを伝え、笑顔にしていけるよう、頑張ろう!
    陸前高田へ気をつけて行ってらっしゃい!雪がとけるほど、あたたかい時間がすごせますよう、祈ってます! さっちんより

    返信削除
    返信
    1. さっちんさん、寒い中、来てくださってありがとうございます。
      保育士さんに復帰ですか。ファイト! どこかでお会いしたら、声をかけてくださいね。
      東北の雪は、すごいです。大雪です。でも、少しでも溶かしてあげたいね。

      削除
  2. しんちゃん、ととです。今日も会えて嬉しかったです^^
    いつかは孫と行きたいもんですね(笑)

    子どもたちの絵本を読んでもらってるときの顔にはホントに癒されます。あれから買い物に出たらそこでご一緒だったお母さんたちと遭遇!さきほどはどうもって^^ こういうのも好きです^^

    しんちゃん、もう着きましたか?雪に気を付けて帰ってきてください。みかちゃんによろしく~^^

    返信削除
    返信
    1. ととさん、来ていただいてありがとうございます。キャラメルの差し入れも、ありがとうございます。
      一関まで来ました。今から下道で陸前高田に向かいます。
      すごい大雪です。引き続き、安全運転でがんばります。

      削除