これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年1月6日日曜日

地区の新年会

ぼくが住んでいる地区の新年会です。
ぼくは、去年と今年の2年間は、組頭という役をさせていただいているので、こういうときには当然、幹事をします。
組の皆さんが、こうやって新年に元気な顔を合わせられるのは、ありがたいことです。
新年会は、例年のことではありますが、皆さんに喜んでいただけるかどうか、やっぱり緊張します。
昨年一年間は、新人の組頭として、わけがわからないまま、皆さんにご迷惑をおかけしながらも、自分なりには一所懸命にやってきたつもりです。
力が足りない分は、大目に見てください、という感じでやっていました。
今日の新年会では、皆さんにお酒を注いでいると、お褒めの言葉をいただいたのは、予想外でもあり、とってもとってもうれしかったです。
また、別の人にお酒を注ぎにいくと、「来るのを、待っとったんや」と言ってくれる人もいたり。
この地区で、皆さんにかわいがっていただいて6年になります。
今年、もう一年、組頭としてがんばります!

さあ、明日は事務所で、たいちと仕事の話ができるぞ!
ワクワク!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿