これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月11日月曜日

長野県木曽町_元気力アップ講演会(保健センター)

長野県木曽町の元気力アップ講演会でお話をさせていただきました。 
数年前から、何度もうかがっている木曽町ですが、今回は、町役場の保健福祉課が担当してくれている講座でお話です。
場所は、木曽福島保健センター。これって、ぼくが一番最初に木曽町で講演したところだ。感慨深いですね。

何度も来ているので、道も慣れています。
山の景色を楽しみながら運転。
今日は、御嶽山が、きれいに見えます。
向かい側には、駒ケ岳。
その間に木曽町があるんです。

会場では、申し込みのあった人数で、設営してくださっていました。
ところが、フタをあけてみると、予定の倍近い方々が来てくださいました。
年齢も、若いお母さん方から、年配の方々まで。
子ども連れの方も多かったのですが、スタッフの皆さんの臨機応変の対応で、じっくりとお話することができました。
木曽町は、ぼくの大好きな町です。木曽町の子どもたちが、ずっとずっとステキな子でいてくれるように、気持ちを込めて、お話しました。


きれいに、御嶽山の頂が見えます。


予想以上にたくさんの人が来てくださいました。

やっぱり、ステキだな。木曽町。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿