これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月20日水曜日

三重県菰野町_三岳寺

朝から、事務所で、写真展の準備、準備。
それに加えて、4月から有限会社 朗天狗を株式会社にするための準備、準備。社名も変更します。後日、お知らせしますね。

そして、午後からは、地元・三重県菰野町の三岳寺で行なわれた、千草区物故者追弔会でお話をさせていただきました。
同じ町内の、お隣の地区ですから、知っている方も多いです。
ほがらかな人が多いんです。
だから、話す方も、とても話しやすい。
愉快な話、熱い人をとりそろえてさせていただき、物故者の方々にも届くように思いを込めて話させていただきました。
こうやって、地元の人に呼んでいただけるというのは格別です。
地元は、近いようで遠い、遠いようで近いところですから、お役に立てるというのは、とてもありがたいですね。
ちなみに、今日はニッカボッカではないのです。


地元の人に呼んでいただけるのは格別です。

その後、土曜日からの陸前高田での写真展で使うウェルカムボードを、仲間の園長先生にお願いしていたんです。
ぼく、こういうのは、まったくセンスがないんです。
園長先生は、ご自分だけではなく、お友だちにも声をかけてくださったみたいで、とっても、とっても、ステキなウェルカムボードができていました。
土曜日には、これが、陸前高田で飾られます。
ありがたいです。


夕方、用事でにいやんちに。
最近、お互いに忙しいので、近くにいても、なかなか会う機会がありませんでした。
今日は、久しぶりにゆっくりと話ができました。
久しぶりに会うと、お互いの成長が確認できていいですね。


会う人、会う人、みんないい顔になってる。
いいね!



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿