これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月4日月曜日

愛媛県松山市_桃山幼稚園/番町幼稚園/ひよこ保育園

愛媛県に突入。
最初は、愛媛県松山市の桃山幼稚園で読みあそびライブ。
これまで何度もうかがっている幼稚園です。
全園児に読みます。300人〜400人くらいはいるのかな。
昨年度もうかがっているので、子どもたちは、よく憶えてくれていて、楽しみにしてくれています。
先生方も、みんなニコニコ顔。
たっぷり、じっくり、いろ〜んなおはなしができました。
この人数で、この落ち着き。すごいです。


この大所帯で、この落ち着き。すばらしい!

続いて、すぐ近くの愛媛県松山市の番長幼稚園で読みあそびライブ。
桃山幼稚園と番長幼稚園は、姉妹園でもあります。
番長幼稚園にも、昨年度、うかがいました。
今回は、5クラスある年長クラスに読みます。
みんな、憶えてくれている。しかも、みんな大きくなってる。
たっぷりと楽しい時間を味わいました。


楽しい小学校生活をおくる方法を伝授。

夕方、愛媛県松山市のひよこ保育園で読みあそびライブ。
このひよこ保育園も、番長幼稚園、桃山幼稚園と同じグループです。
ひよこ保育園では、乳児も含めた全園児対象で読みました。
ここも一年ぶりなのに、みんな、楽しみに待っていてくれました。
ありがたいね。


あそぶ!


あそぶ!


あそぶ!

夜、松山の友人とミーティング後、一路、埼玉へ。
笑っちゃうよね、この移動。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿