これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月12日金曜日

51歳になりました

今日はぼくの誕生日。
51歳になりました。
昨夜から、た~くさんのお祝いのメッセージをいただきました。
本当に皆さん、ありがとうございます。
今年も、来年も、再来年も、死ぬ直前まで、心をふるわせていたいです。

事務所にもプレゼントが届きました。
なんと、ぼくがコーヒー好きなので、おいしいコーヒーが届きました。
ぼくは、しあわせ者です。
だって、毎日、心がふるえるんだもの。満ちている証拠だ。


おいしいコーヒーを飲むと、ホッとします。

夜は、双子の息子たちが通う中学校の役員会。
なんと、大学時代の少林寺拳法部の先輩が、教頭先生として赴任。
ぼくが尊敬して、あこがれていた先輩です。
ご縁の不思議さを痛感します。


さあ、明日は、山に登るぞ。
何度か、軽装で登っている地元の御在所岳に登ります。
今回は、冬山登山のための準備でもあります。
だから、まずは靴だけ本格的に。


明日は、この靴で登ります。


うっすらと雲がかかっている、あの山に、クライミング!


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. あの方は本当にすごい方なんです。他の人が「大変」と言ってしまうようなことを少しも「大変」と思わずやわらかく物事を受けとめ、強い気は発していないけれど常に周りが見えていていつも近くにいてくれて優しくて頼れる先輩でした。前にも言いましたが「酔拳」のような方(笑)
    本当に素敵なご縁をいただきました。

    しんちゃん、今ごろはもう登っているころかな。51歳おめでとうございます。今年も一歩ずつ確実に前へ。それと状況判断ですね。お誕生日に山登りだなんて、実にしんちゃんらしいね!
    今年の歳も笑顔あふれる素敵な一年になりますように~(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 会議で、「あの方」と会いました。
      お互いに、ニヤニヤしっぱなし。
      愉快、愉快。

      山、感動したよ!
      ゆきちゃんも、登りにおいでよ。

      削除