これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月21日日曜日

三重県いなべ市_藤原図書館

三重県いなべ市の藤原図書館で読みあそび&講演。
きれいな文化ホールの2階が図書館になっています。
お声がけいただいたのは、ずっと以前からお世話になっているいなべ市の図書館の人です。
いなべ市には、ぼくのイラストを描いてくださった方がいらっしゃいます。
その方のイラストを使って、チラシもつくってくださいました。
その横には、先日の厚生労働大臣からの感謝状の新聞記事も。
会場には、続々と子ども連れのお父さん、お母さん方が来てくださいました。
用意したじゅうたんの何倍もの人が来てくださいました。
たっぷりと楽しんでいただき、その後は、別室で講演。
子どもたちの笑い声、笑顔のすごさ、ステキさの話をさせていただきました


ぼくのイラストは、いなべ市在住の方が描いてくださいました。


たっぷり絵本で楽しんでいただきました。


た~くさんの人が来てくださいました。


午後からは、地区の用事で、長靴をはいてあちこちを見て回ります。
軽トラックの荷台に乗ってまわります。
運転者は、ちゃんとシートベルトをしているのですが、荷台に人が乗っていること自体が違反なんですが。笑っちゃいますね。

その後、夕方から、またまた地区の用事。
今日は新しい役員の人たちの懇親会。
弁当を腹いっぱい食って、たらふく飲みました。
こうやって、みんなと飲んで、食って、話をする時間って、いいねえ!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿