これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月17日金曜日

三重県菰野町_菰野保育園

三重県菰野町の菰野保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
とっても熱心な先生方が多いので、ぼくも思わず熱が入ります。
ゲーム感覚で、おはなしづくりで楽しんだりもしました。
おはなしをつくる、ストーリーをつくるって、大人になってからこそ大事なんだよね。
それにしても、菰野保育園は、いい空気感のステキな保育園ですねえ。
うれしくなったので、ぼくのどうぶつヨーチを、先生方にわけてあげました。


遅まきながら、事務所の看板ができました。
4月に、有限会社 朗天狗は、株式会社ほがらかカンパニーに社名変更したので、NPO法人ほがらか絵本畑の方も合わせて、看板を作りかえました。
なかなかいい感じですぞ。


いい感じですねえ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿