これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月2日木曜日

アロマに夢中

昨日、kuriちゃんが事務所に来てくれました。
kuriちゃんは、アロマを使ったフットセラピストです。
以前、ぼくの講演会で話を聞いてくれて、その後、「ブックドクター入門セミナー」にも参加してくれ、たまに、ぼくの講演会のお手伝いにも来てくれます。
以前、ぼくがリラックスできるようにアロマを調合して香を作ってくれたんです。
移動中の車内で「シュッ、シュッ」と散布して、香を楽しんでいました。
今日は、kuriちゃんが持ってきてくれた、いろんな匂いを嗅ぎながら、ぼくの好みに合った香を作ってくれました。
出かける前に、あるいは講演前に、あるいは移動の途中で、ちょっと香を楽しむだけで、随分、気分が変わるんですよ。
アロマのイメージからは、かけ離れたぼくですが、けっこうはまっています。
事務所の女性スタッフも興味津々。
いろんな香を嗅がせてもらっていました。
おまけに、腕のマッサージもしてもらいました。
kuriちゃんは、妊婦さんの産前・産後に、アロマを使ってマッサージをしてあげるそうです。
気持ちいいです。
kuriちゃんのおかげで、事務所の全員がすっかりリラックス。
kuriちゃんは、また来てくれるそうなので、とっても楽しみです。
そのうち、うちの事務所に来てもらえると、ほんのりいい香が漂っているようになっていますよ。


kuriちゃんブレンドの香、作ってもらっちゃった!


今日は、地元の保育園のいくつかをまわって、楽しい企画をご紹介。
楽しい企画に、ワクワクしてくれる先生は、話をしていても楽しいね。
ワクワク感をもっている人は、強いエネルギーを持っていますよ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿