これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年6月20日木曜日

三重県伊賀市_新居保育所

三重県伊賀市の新居保育所で読みあそびライブ。
定期的に呼んでいただいている保育所です。
絵本ワンポイント・アドバイスも頻繁に呼んでいただいています。
絵本に、とても力を入れておられるところです。
今日は、乳児クラスで読むときには、未就園児親子も一緒。
大人も子どもも、楽しそうでしたねえ。
幼児クラスでは、保護者の見学自由ということだったので、何名かのお母さんが来てくださっていました。
来月は、この保育所の保護者さんに講演をさせていただきます。
「子ども」「先生方」「保護者」が三位一体になれば、怖い物なしですね。
そのためのお手伝いができたら、と思います。


子どもも大人も、たのしそう~。


幼児クラスでは、想像力を促しつつ進めていきます。

夕方からは、事務所で事務仕事。
今週末には、NPOの総会なので、その資料の整理と、県や法務局に提出する書類の整理、作成です。
「なんちゃって司法書士」になっています。
実は、ぼく、こうみえても、事務処理能力はけっこう高いのですよ。
でも、好きではないの。
だから、誰か助けて~。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿