これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年6月23日日曜日

陸前高田に向かって北上!

朝、陸前高田に向かって、三重から北上!
夜通し、運転するのは、しんどいけど、陽が高いうちなら、まったく問題ないね。
近所のコンビニに行くような感じで運転します。
ぼくんちから、近所のコンビニまで1キロ。
ほんのちょっと距離が1000倍になっただけです。

時間に余裕がないときは、夜中に運転したり、車中泊もしますが、今回は、宿に泊まります。
原稿を書かねばならんのよ。
ちょっと長い目の原稿を抱えているので、無理にでも隙間時間を作って、少しでも原稿を書き進めます。

長距離運転で、飽きることはまずありません。
車中で、ぼくはほとんどの仕事をこなしています。
実際に、作業をすることはできないのですが、頭の中で、あれこれと考えます。
原稿の内容から、仕事の段取りから、おはなしのネタから、将来の構想から、いろんなことを思いつくので、片っ端から、独り言を録音します。
あとで、メモにおこし、机に向かったときは、ほとんど作業のみになるから、早いですね。

今夜は、一関泊まり。
明日は、朝から陸前高田です。ワクワク。

ちなみに、陸前高田に行くきっかけになった、神田葡萄園さんですが、若ダンナのヒロちゃん、職人肌でナイスガイです。
彼のこだわりを読んでみてください。

http://blog.0192-55-2222.jp/?day=20130612


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿