これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年7月24日水曜日

三重県伊賀市_猪田保育所/あやま保育所

今日は一日中、伊賀市におります。
午前中、三重県伊賀市の猪田保育所で読みあそびライブ。
巷では夏休みなので、3月に卒園した、現在、小学校一年生の子たちを、保育所に招待する日です。
3,4,5歳児と一緒に楽しんでもらいます。
ちょっと見ない間に、一段とおにいちゃん、おねえちゃんっぽくなっていました。
だから、時に、保育所の子たちとの温度差が開き、まとめづらくなる場合もあるのですが、一年生諸君はとっても素直。
幼いというのではないのです。素直なんです。
保育所の子たちを、自然にリードしていました。
本当に、いい感じでした。


1,2歳児。かわいいね。


一年生は、ステキなおにいちゃん、おねえちゃんになっていました。

夕方、三重県伊賀市のあやま保育所で、絵本ワンポイント・アドバイス。
想像力の大事さをについて、じっくりとおつたえすることができました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿