これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年7月9日火曜日

法務局へ申請

NPOの登記申請で、法務局に連絡。
NPOの法改正があったので、あれこれと登記をしなおさないといけません。
昨年の最初の登記の際には、県と法務局との連携がまったくないということに戸惑いました。
さらに、今回は、支局と本局とで、説明が違うことに戸惑いました。
最終的に提出するのは、本局なので、本局の担当者にあれこれ聞きました。
この人が、まったく融通がきかず、頑固です。
でも、支局とは違って、あいまいな返事がないので、辞書代わりと思って、わからないことは何度でも電話して聞きました。
ようやく、書類がそろって、明日、投函。
知人には、「司法書士にお願いしないの?」と言われましたが、法務局の職員さんをアドバイザーにしつらえて、なんとかできそうです。

これで、県への提出書類、法務局への申請書類は、ひとまず片付きました。

夕方、陽が傾いてから、仕事の合間にジョギング。
10月のハーフマラソンに向けた練習…には全然なっていないですが、とりあえず、汗かいてます。
うちの町の町長は、かなり走り込まれていますねえ。
毎年、ハーフマラソン大会に出場されています。
激務の中、きっちりと自己管理されているのでしょう。

そんな中でも、原稿5本、仕上げちゃいましたよ~。
長編が残っていて、これはちょっと二の足を踏んでいるのですが…。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿