これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月26日月曜日

社内ミーティング/三重県伊賀市_依那古保育所

午前中、社内ミーティング。
業務内容のことだけではなく、スタッフそれぞれの素の部分を素直に出せるように、いろいろと考えます。
「自分を解放する」「自分を肯定する」「身の丈の自分」、そういう感覚が前提にないと、業務にもエネルギーを注ぐことができません。
そういう話を、ミーティングでしたり、スタッフ個別にしたり、あるいは、課題を与えたりして、何とか、働いている全員が、「生きることが楽しい」と実感できる職場にしたいと思っています。

夕方、三重県伊賀市の依那古保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
こちらでも、絵本の内容だけでなく、絵本を通して、「自分を解放する」ことに通じる手法をお伝えさせていただきました。
ひとりでも多くの大人の人が、「生きることが楽しい」と思ってほしいね。
そういう人が増えれば、しあわせになる子どもは、うんと増えるはずだ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿