これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月30日金曜日

三重県伊賀市_依那古保育所

昨日の夕方、上空を5,6機のヘリが飛んでいました。
何かあったのだろうかと思っていたのですが、帰ってから知りました。
ぼくの町から20キロしか離れていない町で、遺体が発見されたと。
25日から行方不明になっている女子中学生の可能性が高いと。
そして、今日、司法解剖の結果、女子中学生に断定されました。
中学校3年生だから、2学期からは、受験勉強をしていたことでしょう。
行きたい高校も決まっていたのかしら。
これから楽しんだり、悩んだりする日々が待っていたのに。
何の罪もないのに、なぜ殺されなければならないのか。
悔しい。

夕方、三重県伊賀市の依那古第二保育所で、絵本ワンポイント・アドバイス。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿