これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月7日水曜日

三重県津市_橋北中学校区講演会

三重県菰野町の石原町長に「第3回被災地保育交流ツアー in 陸前高田」の報告をさせていただきました。
報告レポートは、隅々まで読んでいただいていました。ありがたいことです。
関係部署の方も集まり、報告を聞いていただきました。
さらに、今後の展開についてもぼくの考えを話し、協議しました。

午後、三重県津市のサンワーク津で、橋北中学校区の先生方の会で講演をさせていただきました。
この会は、橋北中学校区保幼小中ネットワーク推進員会と橋北中学校区人権教育推進協議会の主催です。
つまり、橋北地区の保育園、幼稚園、小学校、中学校の先生方が集まる、年に一度の会です。
暑い日の午後のお疲れの時間帯に集まっていただきましたが、ぼくはどんなときでも本気モード。
暑い日の午後のお疲れの時間帯に、熱く濃い話をさせていただきました。


暑苦しいくらいに、熱い思いを話します。

ここまで来たので、三重県社会福祉協議会に顔を出し、「第3回被災地保育交流ツアー in 陸前高田」の報告。
お世話になっています。

今日は、陸前高田では「動く七夕」「けんか七夕」が開催。
年に一度の大きなお祭りですね。
陸前高田の皆さん、満喫してください。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿