これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月8日木曜日

三重県四日市市_モラロジー研究所

三重県四日市市でモラロジー研究所主催の読みあそびライブ。
モラロジー研究所とは、人間性、道徳性の豊かな社会の実現に寄与することを目的とした公益財団法人です。
全国組織です。
今回は、昨年に引き続き、四日市南部支部での読みあそびライブです。
スタッフの方が、普段、モラロジー事務所には、大人の人しか出入りしていないらしいのですが、今日は、子どもたちと若いお母さん方が出入りして、新鮮だとおっしゃっていました。
そして、集まった子どもたちに絵本を読みます。
小学校1年生の子が中心だったのですが、まあ、落ち着いた子たちで、1時間近く、じっくりと聞いて、笑った、濃い時間でした。
かなり長い本も読んだのだけど、本当にじっくりと聞いてくれましたね。
お母さん方も、ステキな笑顔でした。
昨年から呼んでいただいていますが、例年とは違ったことにチャレンジしようとされているスタッフの皆さんの心意気を感じます。


さあ、読むよ~~~!


みんな、いい笑顔。


午後は、事務所で数字とにらめっこ。
カンをデータで裏付けします。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿