これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月16日月曜日

氷上山登山、台風で中止

今回の陸前高田・氷上山登山は中止になりました。
朝5時の段階では、いい感じだったのですが、時間とともに風雨が強くなり警報も出たので、こりゃ、中止です。


この風雨ではねえ。


登山靴も、ぶどう狩り用の長靴も用意していたのに。


今回は、ひろしさんと登る予定でした。どっちが雨男?

そんな中、集合場所に、市役所勤務の名古屋市からの助っ人・西尾さんが来てくれていました。
西尾さんは、何度も氷上山に登っています。
ひょっとしたら登れるかもと、雨具の準備までして来てくれました。


西尾さん、次回は是非、一緒に登りましょう。

市役所勤務の佐賀県武雄市からの助っ人・古賀さんは、今月いっぱいで武雄市に戻ります。
お世話になっている人ですし、それ以上に、またお会いしたい魅力的な人です。
ご挨拶だけでもしたいと思っていたところ、西尾さんが、職員宿舎に連れて行ってくれて、お会いでしました!


古賀さん、お世話になりました。是非、またお会いしましょう。

一緒に登る予定だったひろしさんのお店に行くと、かんこちゃんも来てくれました。
3人で夢を語り合いました。夢だけど、具体的です。


ステキな仲間です。ぼく、しあわせ。

登山終了後、神田ぶどう園のぶどう狩りボランティアに参加する予定でしたが、こちらも延期。
みなさんの元気なお顔を見ていきましょう。


ぶどう狩りは、来週に延期になったそうです。晴れますように。

氷上山登山は、今回で2度とも雨で登れませんでした。
こうなると、ますます登りたくなります。
次回、時間がとれそうなのは12月‥‥冬山かあ。
登りましょう!

さあ、先週の日曜日からの北海道遠征、帰り道の東北遠征の全日程が終了。
台風に向かって帰りましょう。


なんじゃ!この雨。

栃木に入ったら、きれいな晴れ間が見えました。
首都高速からの、夕焼けに映える富士山は最高でした。
夜中に、無事、三重に到着しました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿