これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月20日金曜日

三重県伊賀市_諏訪保育所/菰野町_園長会

三重県伊賀市の諏訪保育所で読みあそびライブ。
ずっと昔から、定期的に呼んでいただいている保育所です。
山間にある小さなステキな保育所です。
ここでは、これまで、子どもたちとの数々のステキなドラマが生まれました。
数十人いた子どもたちも、今は、数人。
時代の流れには、なかなか逆らえません。
やや寂しい気もしますが、少人数といっても、子どもたちは元気です。ステキです。
おうちの人たちに見守れながら、子どもたちの屈託のない笑い声が、部屋中に響きました。


少人数だけど、元気だぞ!

午後、三重県菰野町の園長会に出席。
来年、ぼくは、陸前高田市の保育士さんを、菰野町にお呼びしようと思っています。
その計画について、菰野町の園長先生方に協力を呼びかけさせていただきました。
その第一回目の会議です。
とてもいいディスカッションができました。
来年の夏、いい会になりますよ!
たのしみ~!!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿