これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月23日月曜日

三重県四日市市_四日市南部モラロジー事務所

三重県四日市市の四日市南部モラロジー事務所で講演。
モラロジー研究所は、道徳的な訓えを広める活動をしている団体です。
四日市南部モラロジー事務所には、昨年から、子どもたちに絵本を読む機会をいただきました。
そして、今日は「物故者感謝の集い」に呼んでいただき、お話をさせていただきました。
会員の皆さんは、とてもやさしくてざっくばらんな方ばかり。
安心して、お話をすることができました。
約1時間、じっくりと聴いていただきました。
ぼくよりも、先輩の方がほとんどでしたが、講演終了後、あちこちから「私らもがんばろ!」という声が聞こえてきました。
とてもうれしかったです。
物故者の皆さんも、見守ってくれています。
生きている間は、精一杯やりましょう。


皆さん、とても熱心に聴いてくださいました。

夕方、ジョギング。
かもしかハーフマラソン大会まで1ヶ月ありません。
やや焦っています。
今年は、あんまり練習できていない。
10キロ強走ったら、もうガクガク。

夜、ぼくの住む地区、菰野町音羽区のお祭りの打合せ。
来月、ぼくの住む音羽区ではお祭りがあります。
ぼくにも、協力要請のお声がかかりました。
もちろん、できることなら、何でもやります。
みんなで力を合わせて、いいお祭りにしましょう!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿