これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年10月6日日曜日

音羽ふれあい祭り

ぼくの住んでいる地区・三重県菰野町の音羽ふれあい祭り。
音羽地区のみんなが集まって、それぞれの力を提供して、みんなで作るお祭りです。
老人会と婦人会の皆さんは餅つき。
発展会の皆さんは焼きそばと串かつ作り。
青年団の皆さんはわた菓子作り。
組頭会は臨機応変にそれぞれのお手伝い。
その他、有志の方々で舞台づくりや音響設置。
ステージでは大正琴演奏やバンド演奏。
ぼくも読みあそびライブをさせていただきました。
ぼく自身、餅つきをしたり、あちこちのお手伝いをしていたので、自分の写真を撮ってもらうのを、すっかり忘れていました。
年に一度の、みんなで力を合わせたお祭り、無事、終わりました。


特設ステージで大正琴の演奏。


バンド演奏も。


出店も自前です。

さあ、ちょっと遅くなりましたが、陸前高田に向けて出発です。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿