これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年11月23日土曜日

奈良大学少林寺拳法部40周年記念式典

朝、地区のお寺で、明日、行なわれる「物故者追弔会」の準備をしたあと、急いで、奈良に移動。

奈良大学少林寺拳法部40周年記念式典に出席。
ぼくの母校であり、出身クラブです。
ぼくは10代目です。
なつかしい先輩や後輩たちと会えました。
それにしても、現役の学生諸君は、とてもしっかりしています。
今の若い子たち、やるねえ!
逆に、ぼくらの学生時代のアホさ加減が、浮き彫りになってしまいました。
一所懸命なアホでした。

誰かが言っていたことを思い出しました。
「時間は過ぎ去るものだと言う人が多いけど、砂時計をじっと見つめていると、過ぎた時間が積み上がっていく。」
学生時代の一所懸命なアホな時代も、積み上がって今があるのだなあと思いました。




現役学生諸君の演武。上手でした。


上下関係が厳しかったが故に、卒業後はとても強いつながりになります。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿