これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年11月29日金曜日

三重県四日市市_橋北幼稚園/菰野町_ベジコン表彰式/伊賀市_西柘植保育園

午前中、三重県四日市市の橋北幼稚園で、読みあそびライブ&講演。
約20名の小さな幼稚園です。
前半は、子どもたちに、読みあそびライブ。その様子をお母さん方に見ていただきます。
後半は、お母さん方に講演。
「気づいていただきたい」という思いを込めて、話をさせていただきました。


子どもたちの様子を、お母さん方に見ていただきます。


「気づいていただきたい」という思いを込めて、話をさせていただきました。

午後、「2013園児ベジコン」の表彰式を菰野町の保育園で行ないました。
ベジコンとは、NPO法人こどもファーマーズ協会が主催する「命を育み、笑顔を広げる」食育教育プログラムであり、たのしいベジタブルのコンテストです。
園児ベジコンは、保育園幼稚園児参加のベジコンです。
ほがらか絵本畑も協力しました。
今年は、陸前高田市の保育園と、菰野町の保育園で競い合いました。
菰野町は、菰野保育園、菰野西保育園、千種幼保園の3園。陸前高田市は、横田保育園、小友保育所、矢作保育所の3園が参加してくださいました。
今日は、NPO法人こどもファーマーズ協会の理事長・浅井宏純さんが東京から駆けつけ、菰野町の3園を回り、表彰式を行ないました。
写真は、第4位の菰野保育園の表彰式の様子です。
ベジコンのブログは、こちらです。
http://vegecon.iza.ne.jp/


子どもたちの前で、表彰状を手渡しました。

夕方、三重県伊賀市の西柘植保育園で読みあそびライブ。
ず~っと昔から定期的にうかがっている保育園です。


子どもたちの後ろには、見学のお母さん方が一緒になって楽しんでくださいました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿