これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年12月11日水曜日

三重県伊賀市_あやま保育所/鳥羽市_加茂小学校

午前中、三重県伊賀市のあやま保育所で読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育所です。
子どもたちの様子、先生方の状況が手にとるようにわかります。
子どもたちは大興奮状態。
久しぶりにしんちゃんだから、興奮するよね。
興奮状態の子どもたちの様子を見ながら、おはなしの世界に入ってもらえるように進めていきます。
今日は、この地区に住む友人のショーイチさんが見学に来てくれました。熱心な人です。


3歳児。興奮状態の様子を見ながら、絵本を選んでいきます。


4,5歳児。こちらも興奮状態の様子を見ながら、進めていきます。

午後、三重県鳥羽市の加茂小学校でおはなし。
全校生150名強がお相手。
ぼくの時間が始まるまでは、各教室で人権に関する授業。
保護者参観の時間でもあります。
ぼくの時間も、人権教育推進事業の一環です。
ぼくの人権教育は、爆笑の渦になります。
友人のなおちゃんが、カメラマンとして手伝いに来てくれました。助かります。


会場は爆笑の渦。でも、ちゃんとした人権教育の時間です。

さあ、明日は日の出前から福井県だあ


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿