これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年1月25日土曜日

三重県亀山市_亀山子育て支援センター

今週は、出張があったり、朝が早かったりした日が続いたので、ジョギングをしていませんでした。
久しぶりに今日は走りました。気持ちいいねえ。

走り終えてから、三重県亀山市の亀山子育て支援センターで読みあそびライブ。
子育て支援センターですから、小さな子が中心になります。
今日は「パパとあそぼう」という企画で、お父さんの姿も通常の日よりも多いようです。
ちゃんと空間づくりをしてからスタート。
あっという間に子どもたちは盛り上がります。
それにつられて、お父さん、お母さんもにこにこ顔。
お父さんたち、いい表情されていましたね。
よくあるお父さんの会だと、表情がなく、ノリの悪い人が多いのですが、今日は、どのお父さんもステキな表情でした。
表情豊かなお父さん、お母さんの子たちは、みんな安心感をもって遊んでくれます。
安心感があるから、とてもやさしいのです。
例えば、終わってから、ぼくのそばに来て「また、あそぼ」と言ってくれる子もいました。
帰り際、玄関で「ありがと」と言ってくれる子もいました。
ステキな土曜日に、ほんの少し色を添えることができたとしたら、うれしい限りです。


子ども、お母さん、お父さん、みんなステキな表情でした。

さあ、明日は陸前高田に向けて出発です。
準備しなきゃ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿