これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年2月1日土曜日

三重県伊賀市_大山田小学校

ここのところ、出張続きで、なかなか走れていなかったのですが、今朝は久しぶりにジョギングできました。
やっぱり気持ちいいね。

三重県伊賀市の大山田小学校で講演&おはなし。
前半は、保護者さん、地域の皆さんに講演。
みなさん、ステキな表情で聞いてくださいました。
寒い体育館で聞いていただき、ありがとうございます。
実は、ぼくも寒かったです。

後半は、4,5,6年生の子たちにおはなし。
大山田小学校には、初めてうかがったのですが、子どもたちは、ほぼ全員がぼくのことを知っていました。
保育園のときに出会っているんですね。
卒園してから、5年も6年も経っているのに、おぼえてくれているんですね。うれしい。
さらにびっくりしたのは、とても落ち着いていること。
とっても素直。
久しぶりに出会った子たちが、こんな素直な子に成長しているなんて、もう感激です。


寒い中、熱い話をさせていただきました。


素直な子に育っています。感激!

夜、ぼくの住む地区の組頭の会議。
組頭の任期もあと2ヶ月。がんばります!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿