これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月16日日曜日

朝から晩まで、地区の行事

今日は、朝から晩まで、地区の行事で満載。

・午前中は、菰野町クリーン大作戦。

町内一斉に、道端に落ちているゴミなどを拾います。
ぼくは組頭なので、事前に段取りをして準備をします。
ぼくは、川に入って空きカンを拾っていると、長靴に穴があいていて、足が水びたしに。みんなに笑われました。
この活動のおかげで、年々、町内のゴミが減っているのを実感します。

・午後は、地区の会計監査。

今月下旬に地区の総会なので、決算報告をします。
そのための会計監査です。
会計を管理している副区長さんが、とてもわかりやすく管理、整理してくれているので、順調に監査の作業ができました。

・夜は、地区役員の慰労会。

今月いっぱいで、2年間の組頭の任期も終わります。
この役のおかげで、いろんな人と知り合うことができました。けっこう楽しかったです。
今日は、みんなで飲んで、食って、しゃべって。楽しいひとときでした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿