これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月3日土曜日

ほがらか農園

ようやく家の草刈りをする時間ができました。

家の草刈り終了後、畑の草刈りです。
ぼくの住んでいる地区では、高齢化により休耕田が増えていますが、畑も同じ状況です。
知人の畑も、世話をするのも大変なので使ってほしいと言われ、「ほがらか農園」と名付けて使わせてもらっています。
100坪もある広い畑です。
最初はおもしろがって畑一面にじゃがいもを作ったりしたのですが、広すぎて世話ができません。
草刈りだけで精一杯なのです。

なので、100坪のうち、2坪で作ることにしました。
去年はさといも、今は玉ねぎが育っています。
面倒なので、肥料も何もやっていません。
小さくてもいいんです。収穫がとても楽しみ。

今日は草刈りを途中までにして、もう2坪、耕しました。
さつまいもを植えよう。
まだまだ、耕すスペースはあります。
ほがらか農園で何かを作りたい人はご連絡ください。


100坪の原っぱです。


2坪で玉ねぎが成長中。


キジが先に来て遊んでいました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿