これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月1日日曜日

プチ親孝行

二者択一。
山に登るか、兵庫の実家の母親をたずねるか。
山は、今年度はまだ登っていない。登りたい。
実家の母親は、兄貴夫婦が近くにいるとはいえ、一人暮らし。先日、寂しそうな声で電話がかかってきた。
迷う。
と思っていたら、嫁さんが「山はいつでも登れる。おばあちゃんは今、会わんかったら死んでまうかもわからん」というような意味のことを言ったので即決。
といっても、危篤とかいうわけではないのだけどね。

ということで、今日は実家の母親をたずねてきました。
一緒に昼飯を食いに行っただけだけど、とても喜んでいました。
ちょっとは落ち着いたかな。
プチ親孝行の日でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿