これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月29日日曜日

三重県菰野町_釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳に登りました。
鈴鹿山脈の7つの山のうちのひとつです。1092メートル。
釈迦ヶ岳の麓に、うちの事務所があります。
いつも見上げている大好きな山なので、一度、登ってみたかった。

急坂がダラダラと続く尾根道を登ったのですが、けっこうきつかったです。
山頂間近になると、ちょっと怖いようなところもあり、興奮しました。
山頂で、名古屋から来た若者たちとしばらくしゃべってから下山しようとすると、
「もう帰るんですか?」と聞くので、
「うん。今から庭の草刈りをせんとあかんの」と言ったら、あんぐりと口をあけていました。

下山して、家に戻って、登山靴を長靴にはきかえて、庭の草刈りです。
次の草刈りができるタイミングまで延ばすと、庭はジャングルになってしまいますからね。

さすがに疲れました。


こんなところを通っていくんだよ。ちょっと怖いね。


無事、頂上に到着。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿